Sホム ステ調べ

| EDIT

ブログリニューアルいたしました。
今後ともよろしくお願いします^^
ニコ生のほうも新しいコミュができましたので、あたらめて登録おねがいします( ´ ω ` )

さてRRのサクライ鯖ではSホム中心にいろいろ育てています。
今回はフィーリルから進化させた場合のステをちょろっとみていきます。
フィーリル→バイエリ

これはフィーリル→バイエリに進化させた場合です。
いろいろなホムを試してわかったのが、どのホムもあがるステに上限があり。大きな差があるのはHPだけでした。screenSakrayJ003.jpg
これはアミストル→バイエリ Lv100ですでにHPが150のフィーリル→バイエリに迫っていますね。
進化させるとASPDはどのホムも190になり、そこから一切上がりませんでした。
screenSakrayJ004.jpg
150になったときHPは30k近く 10k違うのは大きいですね。
そしてATK MATK HIT ASPDは数値が一緒になりました。
fleeは60差がありますが、最初の画像のはバイエリのスキルでfleeを60あげるものを使用してるので結果的に同じです。違うのはDEFとMDEFのみ。screenSakrayJ005.jpg
続いてこれはフィーリルからディーターに進化させたステです。
HPはなんと31k 予想ですがアミストルか→ディーターに進化させたらおそらくHP40k超えると思います。
あとSPも5300とWL以上に・・・w
HIT FLEE ASPD以外は少し数値がかわりました。
SS取り忘れてしまったのですが
鳥→エイラの場合がHP19000
鳥→猫娘の場合がHP21000ほどでした。(セラは未検証)
HPに関してはアミストルかバニルから→ディーターに進化させるとすごいことになりそうです。

狩りにいった感想。
ディーターには強力な範囲スキルがあります。
HPやSPをみて一見ゴーレムがずば抜けて強いような気もしますが、新ホムのスキルには詠唱があり、さらに詠唱妨害されます。
なので多数の敵を倒すときにホムに壁をさせてもなかなか範囲スキルが唱えられない感じがしました。
とくにエイラのゼノスラッシャーが詠唱が長くて大変だった。
なのでスキルでFLEEを60あげられるバイエリはHPが少ないけど悪くはない感じがしました。範囲スキルも使いやすいし。
あとパッシブで倒す場合だと、フィーリルのムーンライトはやっぱり優秀。連打できるしSホムのSPならほぼSPが減らないですしね。
あとは猫娘の連続攻撃スキルはかなり強かったです。詠唱ないし。
そのほかで驚いたのはSホムが魔法に強いことですかな。
MDEFが高いから、ほとんど状態異常にならず(SGとかくらっても全然凍らなかった)
WLのコメットをくらって主人が即死したのにホムはHP半分以上残ってたりと、いろいろおもしろかったです。
また他のホムも試してみようと思います( ´ ω ` )

Category: Ro
↑
